これからやってみたいワークショップ

ブログの更新が2月以来・・・なので5カ月更新していませんでした(>_<)

facebookでお知らせしたり報告することが多くなってしまったのでブログを使うことが少なくなり・・・読んでくださっていた方ゴメンナサイ。


記録用としても残していきたいブログなので、これから挑戦してみたいワークショップや私の想いなどなど、書き残していきたいなぁと思います♪

コミュニティカフェななつのこでの出張ワークショップの実現で、やっぱりお母さんたちはモノづくりが好きだということ、子どもを通してお友達作りがしたい、おしゃべりがしたい気持ちがあるんだな~ということを再確認でき、この活動は少しでも子育てを楽しくするために役立っているのかな???なんて思いました。


針や糸を使わないで作れることも子連れでのモノづくりのポイントなのかなと。

そう思うと、今までやってきた布用ボンドの活用、アイロンで接着するきりえプリント、消しゴムハンコなどなどをどんどん取り入れたワークショップはこれからもやっていいのかな~と思いました。私自身も生地選びや試作が楽しくて充実した時間でもあるので、モノづくりは中々やめられないなぁwww


参加された方からの意見も取り入れながら行っているのでそれがヒントになって新しいグッズを作り出すきっかけになるので私だけでkirakucafeを運営できるものではないなと。参加者がいるから楽しいのであって、運営が続けられるんだなぁと感謝しながらこれからも楽しく!のんびりとやっていきたいなぁと思う、今日この頃です。


7月6日のななつのこでのワークショップに向けてかなり準備をしてきているので、これが終わったら熱が出そうな感じがします(笑)力尽きないようにしなければ。


だらだらと想っていることを書き留めて。

次につながるように始動します!!