16回目ワークショップ報告

報告がすっかり遅くなりました…仕事やら3月のワークショップの試作やら作業に夢中になってしまっていました。

2月は16日に調布からお友達同士の参加で4組来てくれました♪1組は1月に参加してくれた方で3組はその方からのお誘いです♡

作ったものは、収納カバー、ベビーカーガードカバー、ハンドマフなどバラバラでしたが、お友達同士ということで話は盛り上がっておしゃべりしながら楽しんでいただきました〜!話題はやはりこの時期ならではの保育園入園の話。第一希望の園に決まるのは中々ないし、全部の条件に合ったところに決まるわけでもないので不満もあり…でも決まってホッとする反面、4月までの時間をお子さんとどう過ごそうか淋しさもありますよね。私も1年前はそうでした。

育休中、ママになって色んな戸惑いや不安もあったけれど、得たものも多く、私はこうやってワークショップを始めることになり、子どもが生まれるまでそんなこと考えていなかったのになんとも不思議です。

皆さんにとって、子育てがより楽しいものに、充実した時間を過ごせるよう、ワークショップに参加して楽しかったなぁ〜と思ってもらえるようにこれからも頑張ります☆←頑張るというか、私自身楽しみながらゆっくりマイペースにやります(^ ^)

もちろん、ご都合が合えばお仕事している方もぜひぜひいらして下さいね♪おしゃべりしながらモノづくりを楽しみましょう(^o^)