14回目ワークショップ報告

先週は急遽キャンセルになってしまったので、今日は12月初めてのワークショップ。

前回から少し時間が経ってしまったので手際悪く、(←言い訳ですが)準備不足なところもあり…ミシンの作業も多くてんやわんやしてしまいました>_<

参加してくれたのはリピーターの3組の方。みんなお子さんが大きくなっていて子どもの成長は本当に早いなぁと改めて感じました!

今回も体調不良のキャンセルが1組。やはり冬は胃腸炎やインフルなどで急なキャンセルがありますね。でも、ワークショップはそれも見込んでのこと。体調悪くなるかもしれないから参加するのどうしようかな…と悩んで中々申し込む事が出来ないのも勿体ないので、そんな事は気になさらずにこれからも申し込みお待ちしています(*^^*)ドタキャンもOKですよ。

さてさて。今回は、テトラポーチ+αということでしたが、やはり2つ作ると作業量が増える&子どもがぐずったりと中々手が進まないという状況も。

でも、作るのを楽しんでもらいたい気持ちもあるけれど、お母さん同士子育てのあれこれ話したり手を動かすことでリフレッシュできたりすることが目的。仕上げは私がやる場面もありましたが、それはそれでいいとしています(^^)

今回は写真撮り忘れました…が、参加者の皆様楽しんでもらえたかな…?と思います。

1月は何にしましょう?まだ考え中です。リクエストもお待ちしていまーす!