11回目ワークショップ報告

9月29日、エルゴの抱っこひも収納カバーづくりの2回目でした。

 

参加者は5組とわんさかで、今回は娘も参加だったので子どもが6人でわいわいでした。娘は機嫌悪くて途中からほぼぎゃん泣き。鼻水&咳が出始めているのと、自分のおもちゃで遊んでいるお友達の姿を見てちょっと気分がイマイチだったようでした。泣いていたけれど、それだけ周りが分かるようになってきたのかな?なんて思いました。

 

さて、肝心のワークショップはというと。2、3組ずつ交代で保育して作っていきましたが作業しているときの皆さんの表情は真剣で、(特にゴム通し!)ポケットにレースとスタンプでデコレーションしていただきましたがわくわくしながら作っていただけたかな?と思いました。

 

ゴム通してミシンを使うところに手間取ってしまったため、こちらで準備しておけばもっとスムーズだったな~と反省しました。やはりやってみないとどこが難しいか分からないですね。勉強になりました。

 

リピーターの方が多かったので保育の方も慣れており、作っている人のお子さんがぐずっていると「私見てるから気にしないでいいよ~」と声を掛け合っていて微笑ましく思いました。みんなで作るとおしゃべりも弾むので楽しかったです♪

 

次回は10月6日(月)にエルゴ腰ベルトまとめテープを作る予定です。残り2組です。お申込みお待ちしています♪