10回目ワークショップ報告

9月1日(月)、抱っこひも収納カバーのWSを行いました☆今回は4組中3組が子連れ。久しぶりに1歳3カ月の娘も参加させました。

 

実は先週、試行的にチューリップハットづくりのWSを行い、ミシンをたくさん使うとどうなのか???見ていましたがミシンに慣れていない、自分のミシンと感覚が違う、ミシン自体のトラブル・・・で、中々時間がかかってしまいました。

 

今回もミシンを使うところが多かったのですが、ミシンは事前にこちらでやっておき、皆さんにはゴム紐通し、スナップボタンつけ、ポケット装飾を楽しんでもらいました。2組ずつ分かれて行いましたがおしゃべりしたり子どもの相手しながらだとやはりミシンはなくて良かったかな~なんて思いました。

 

ポケット付けは、レースで装飾。何も付けない方もいてそれぞれ。

早速できあがったカバーを付けて子どもを抱っこしていましたが「とても楽~!!!」と喜んでいたのでこちらとしても嬉しかったです(^^♪

 

次回は・・・要望があったので抱っこひもの”腰ベルトまとめ”を作ろうかなと試作を重ねていますのでそれにしようかなと思っています。そろそろおもちゃも作りたいですが。もう少し練ってからHPにアップしますのでお楽しみに☆