9回目ワークショップ報告

28日(月)、暑い中3組の参加者がいらっしゃいました。1組はお子さんを預けてこられたので身軽そうでした♪

子連れの2組のうち、1組はご紹介で初参加!1歳の女の子。もう一人は10カ月の女の子で甚平がとても良く似合っていました!

 

参加者全員抱っこひものサイドカバーを希望していたのですが、1組は6月も参加してくださったので2つ目のカバーづくりでした。この間の14日の回に参加した方もそうでしたが、6月に作ったカバーを早速使ってくださっていてとても嬉しく思いました。周りから「かわいいね!」と声をかけられるそうです(*^_^*)たくさん自慢しちゃってください(笑)

 

子どもなしの身軽な友達はサクサク作り、なんと2つ目に突入!元々4組参加予定だったので4組分用意していたのですが「もう1枚作りたい!」と 2枚目もささっと作って満足げな様子でした♪

 

手を動かしてお互いに作っているものを見ながら「この柄もかわいいね、いいね!」なんて言いながら子どもの話をしたり仕事と子育ての両立の話など色々盛り上がりました。初めて顔を合わせる人同士、子育てがもっと楽しくなるような、そしてほっとできる機会でもありたいなと改めて思いました。