8回目ワークショップ報告

7月は4種類の中から1つ作りたいものを選んで作れる!というワークショップ。7月第1回目はデコTシャツ2組、抱っこひものサイドカバー2組でちょうど2組ずつでした。初めて全員男の子でした!

 

リピーターの2組はTシャツづくり。ポケットとスタンプでデコレーションしていきました。

初参加の2組はサイドカバーづくり。布用の接着剤で合わせていく作業やボタンつけもスムーズで12時過ぎにはランチができました!あまり長いと子どもが飽きてきてしまうのでこのくらいがちょうどいい・・・と思いつつ長引いてしまう時もあり、申し訳ないです。。。

 

そして今日のおやつは、職場のアルバイトさんから教えていただいた「水ようかん♪」おいしいけど、もっと美味しくなるはずだったんです。またチャレンジしたいです。

 

さて、ランチタイムの話題は育児と家事や仕事のやりくり(笑)2児のママ、1児のママ、私のようなワーキングママ、それぞれ色んな生活リズムがあって、他のママはどうしているのか聞けて楽しいランチタイムでした。

 

皆さんから仕事とのやりくりのコツは?と聞かれましたが、ただただ思いつきのまま行動しているだけです(*_*)抜けているところもたくさんあるのです(-_-;)

 

今日は雨は降りませんでしたがとても暑くクーラー付けていましたが子どもたちは汗かいて下着1枚の姿の子も。

暑い中お越しいただきありがとうございました!