7回目ワークショップ報告

2回目の抱っこひものサイドカバーづくりは、オープンしてから毎回参加してくれているお友達1組でした。娘と1ヶ月違い&久しぶりのご対面ということで娘はなんだか嬉しそうでした。お互いに気になるようで、おもちゃの取り合いをしたり持っているものをじーっと見たり。追いかけっこしたり。娘の面白い行動が見られてなんだか新鮮でした。

 

前回の反省(スナップボタンが中々止まらない~!!)のことを意識して気を付けていたところ、きちんとスナップボタンで止まりかわいいカバーが出来上がりました。やはりスナップ付けはコツがいるようです。私も使い方にようやく慣れてきました。

 

早速、帰りには作ったものを付けて帰ってくださいました♡前回も「付けて帰りたいから外してきました!」という方がいたので申し訳なかった・・・やはりその日に仕上がるのが一番ですね、ほんっと、反省反省・・・

 

参加してくれたお友達からは、「くたびれていたエルゴがよみがえった~!」とのお言葉をいただきました(^^♪嬉しいです。

 

さて、来月は今まで作ってきた4つの作品の中から選べるというワークショップになっています。作り逃した方、もうひとつ作りたい方、初めての方もリピーターの方もお待ちしています。まだ両日とも参加者0です~。

 

月曜日で自宅開催、4組限定ということで中々都合が合わなかったり遠かったり自宅だと行きにくい・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、これからもこのスタンスでやっていこうかな~と思います。たまにcafe 借りてできたらいいかな・・・8月は夏休みをいただきますが、また9月からやっていこうと思いますのでよろしくお願いします☆

 

ワークショップの様子や私がこれからやりたいと思っていること、準備のことなどは引き続きfacebookでお知らせしていきますのでこちらもご覧ください☆また、こんなことやりたい!参加したいけど日程が合わない・・・など、ご意見などありましたらご連絡ください!お待ちしています。