おでかけワークショップ報告

6月1日は、初めて親子カフェを借りてワークショップを行いました。6組参加予定で、キャンセルなくみんな参加してくれました!うれしい限りです☆

 

Tシャツにポケットとスタンプのデコレーションをしていくというワークショップでしたが、どんなデザインにしようか悩みつつも子どもも参加だったので、遊んだりおんぶして寝かしつけながらのんびりやっていきました。順番で保育をしていこうと思っていましたが、中々離れられない子もいて・・・スムーズにはいきませんね(+o+)

 

ポケットは、最後に追加で作ったボタンの顔ポケットが人気でスタンプで耳を押して犬にしたり、スタンプは三角をたくさん押してガーランドにしたり。縫わないで布にくっつけられるボンドを使ったので縫う手間がなかったのはらくちん。かわいいTシャツがたくさんできました♪

 

写真を撮り忘れてしまったものもあり全部のTシャツをアップできていませんが・・・参加者の作品をアップします♪

 

終わった後はみんなでランチ!デザートのケーキとアイスもいただきあっという間に時間が過ぎていきました。

またワークショップをやってほしい!という声もチラチラ。やりたい人が多ければまた企画しようかな~と思っていますのでやってみたい☆という方いましたら連絡くださいね!人数の集まり次第で開催するかも???

 

ひとまず6月前半は休憩・・・後半に自宅でワークショップ開催予定です。またのご参加お待ちしています(^^♪