5回目ワークショップ報告

報告が遅くなりましたが、5月26日はどうぶつパペットのワークショップでした。19日にも予定していましたが風邪などでキャンセルで5月は1回のみの開催となりました。

 

参加者は3組。今回3回目の参加のお友達と初参加の2組。そのうち1組は近くに住むお友達の紹介でした。おしゃべりしながら、子どもたちと遊びながら、授乳しながら・・・あっという間の2時間でした。くまとうさぎのパペットづくりで、同じ顔のパーツを使いましたが付ける位置や角度、縫い方などによって違う表情のどうぶつができました。

 

子どもたちがぐずっだり食事タイムを挟んだりで、2組は持ち帰りで宿題になってしまいましたができあがりの写真を送ってくれたのでアップします♪とってもかわいいどうぶつさん。軽くて持ち運びも便利なのでお出かけするときにも活躍しそうなおもちゃです☆

 

さて。明後日は初の親子カフェでのワークショップです。うまく進められるかドキドキですが、楽しみでもあります♡参加される皆様、よろしくお願いします(^^♪