4回目ワークショップ報告

本日はポケット&スタンプデコTシャツワークショップ2回目でした。当日に2組のキャンセルが出てしまいましたが、キャンセル待ちの方が1組いたため3組で行いました。今回は8カ月~1歳のお子さんを子育て中の方の参加で、私は子どもを保育園に預けていたためゆったり行うことができました☆

 

そのうちの1組は先週も参加してくれたお友達で、慣れた手つきでサクサクっと2つも作っていました~!そのお友達もたくさんスタンプを押して楽しんでくれました♪そしてキャンセル待ちの方は、なんと近くの親子カフェで知り合った方で、私が友達にワークショップの話をしていたら興味を持ってくださって今日お会いしたのは2回目でした~☆なんとも不思議な縁です!!

3組だったため、交代で保育は行わずに“ぐずったら中断”という形でやっていきました。おしゃべりしながらワイワイ作りました♪私が今度作ろうと思っていたガーランド風のデザインを提案したところ、3組とも三角のスタンプをたくさん押して素敵なTシャツになりました。同じスタンプでも色や押す場所が違うとこんなにも違った風に仕上がるんだ~!と、毎度ながら勉強になりました(*^^)v

ひと月2回開催で、月ごとに違うモノを作って楽しんでいこうと思っていますが、実は明日から本業の仕事復帰を控えているため5月を開催できるのか?!体力が残っているのか?不安でもあります。なので5月の開催に関しては来週あたりにお知らせできたらいいな~と思っています。

 

・・・とは言いつつ、今のところやる気あります(笑)おもちゃを作ろうと企み中です♪

 

★HPやブログだけだとこちらからの一方的な開催のお知らせや報告ばかりになってしまうので、あまり本格的なものは作れませんが、「こんなのやってみたい~!」「もう一回これ作ってみたい~!」とかあれば、皆さんの声も聞かせてください!お待ちしています。