3回目ワークショップ報告

4月7日(月)今日はポケット&スタンプデコTシャツワークショップでした。

参加者は4組でみんな3月4月生まれで1歳前後でした。うちの子が月齢的には一番低いのにやはりビッグサイズ(^◇^;)

1組はお子さんを保育園に預けて参加、おうちが近くの2組はなんと!!自転車で来てくれました。いいお天気だったので気持ちよかったかな?そしてもう1組は前回も参加してくれていち早くHPをチェックして申し込んでくれました。ありがたい~!

 

ポケット、ボタン、レースのパーツ選び、スタンプ押しは場所が決まってないのでどこに付けようが押そうが自由!「どれにしようか迷っちゃう!」と、迷いながら楽しそうに作っている姿は皆さん童心に返っているようでした。

同じ材料を使っているのにやはり出来上がりは個性が出ますね。自分で作っていると思いつかないデコレーションで新しい発見もあり私も楽しめました♪

 

今回から30分交代で子どもを見る人1名、作る人3名でまわしていきましたがこれが思いのほかいい感じで時間内に終えることができ私も一安心。なのでこれからはこのスタイルでやっていこうと思います♪

 

終わった後はみんなでランチ!子どもたちもたくさん食べて元気いっぱいで帰りました☆

 

ポケット&スタンプデコTシャツづくり、2回目は来週14日(月)13時~です。定員に達していますのでキャンセル待ちのみ受付中です。