初!ワークショップ

今日は、自宅で初めてのワークショップでした。名札やカバンなどに付けられるネームタグづくり。参加してくれたのは小中学校の友達。成人式以来10年ぶりの再会でした。facebookでお知らせしたところ久々に連絡をくれました♪

 

1組体調不良でキャンセルになってしまったため、マンツーでのんびりおしゃべりしながら制作。2歳の娘ちゃんはおしゃべりが進んでうちの娘も興味津津でした。

 

縫い方を確認してチクチク。うさぎちゃんの形のとてもかわいいネームタグができました。(娘ちゃんはチョキ!と言ってました(笑))私が自分で作るのとは違い、字体の個性が出てかわいい作品ができました!おしゃべりしながら2時間近くかかってしまい・・・次回は4組いるのであまりだらだら作ってると子どもたちも飽きちゃうかも?!おしゃべり楽しみながら、サクッと作れるようにもう少し準備頑張ります(^^♪

 

ワークショップ始める前は(今も)うまく教えられるかな?満足してもらえるかな?と、心配なことも多々ありますが久しぶりの出会いに感謝です♪次回参加される方、よろしくお願いします。